お店の宣伝効果に役立つアイテム!バナースタンドのメリットとは

スタンド

バナースタンドを利用するメリット

店内において場所を目立たせたり集客に役立てたりするものに、バナースタンドと呼ばれるものがあります。これは垂れ幕と、それを立たせた状態で固定するためのスタンドからなるものです。一見すると看板のように見えますが、店内で使えるよう便利な特徴を備えています。まず、コンパクトに作られていることです。スタンドは細身のアルミや樹脂からできており、非常に軽量です。使わないときは折りたたんで収納することが可能で、幅も取りません。それでいながらバナー本体は1メートル以上のサイズで印刷することができ、遠くからでも十分に目立たせることができます。もう一つは、バナーにはカラフルな印刷が可能なことです。写真をデザインすることもできる上、看板より短期間で作成できるなどの利点もあります。

スタンド

バナースタンドの相場と購入方法

コスト面でもバナースタンドは有利です。標準的なサイズであれば5千円前後で作れるため、複数注文しても負担感がありません。もちろん費用はバナーのサイズや印刷方法などで変わってきますが、費用対効果に優れた宣伝方法と言えます。バナースタンドは主に屋内で使用するものですが、屋外で使えるよう重量をもたせたものもあります。こちらの相場は1万円前後と考えておくと良いでしょう。購入方法は、ネットから注文できるショップが便利です。すでにバナーを所有しているなら、スタンドだけの商品を購入しましょう。2千円ぐらいから販売されています。バナーも一緒に作ってもらうなら、看板のデザインや印刷を行ってくれるショップを利用します。バナーのデザインはサイト内にフォーマットがあるので、そちらをダウンロードすれば手間が省けます。